2012年09月15日

朝練&近況

最近、腰痛も復活し、朝練復活しました。

さすがに、まだ、早起きがきついが、なまった体にムチ打ちせっせと、朝練場所へ車

リバーには、「じょじょの気分は今日もじょーじょー」でおなじみのじょじょさんが先になげて

ましたよ。

初めての一緒の朝練、彼はやっぱ奇跡を起こしてくれますよ。

なんと、プレコを見事に、口フッキング???

ブログで見たことあったが、実際みたのは初めてびっくり!

朝練初日はこんな感じで終了。

二日目は、前日より早起きができ、現場へ出勤。

さすが、じょじょさんもう投げてるし^_^;

今日は、渋いようでポイント移動するか迷っていたようで・・・・

私の登場で、ポイント移動せず釣り開始。

前日に、まずは、トップでスタート。

反応はあるが、なかなかのらない???

で、前日の釣行でじょじょさんが釣り上げたメッキの口から飛び出したエビちゃんを見て、エビちゃん食ってる???

ならば、

エビちゃんルアー準備してきた。

さっそく、投げてみる。

一投目で、クワガナーゲット。

狙ったルアーで釣り上げた時の満足度はマックスに・・・・

昨日感じたのだが、ここのリバーの魚達、かなりいじめられているのか、一度釣り上げた

ルアーには食ってこないよう気がする。

このリバー攻略する楽しみが・・・・


話かわりますが・・・

最近は、ラバージグ自作し、ルアーを初めてばかりの友人にプレゼント。

お礼にと今度一緒にタチウオ釣行行きましょうとお誘いを・・・そして、バイブをもらいました。

朝練&近況

そして、ルアーフィッシングにまき込んでくれた友人から、プラグのハンドメイド依頼があ

り、材料調達。

朝練&近況

なにかわかります?

そして、ロッドを手入れしていると、あることに気づいた(*_*)

ルアーフィッシングを初めた頃に右も左もわからなかったため、オールマイティロッドを購入。

ルアーフィッシングを追求していると、いきなり、ULの世界にはまりこみ。

気が付けば、中間のロッドがない(>_<)

で、昼食、飲み会のお誘いを我慢し、ヘソクリ、ヘソクリヘソクリ

やっと、メジャークラフト クロスステージ黒鯛モデル802MLを購入^_^;

で、Mリグ仕様用にルアーも追加

朝練&近況

※今回、釣行時のお魚写真撮り忘れました

※今日のブログ内容、自分でもなにを書いているのかわかりません

※またまた、週末は台風ですが、みなさんしっかり台風対策しましょうね(>_<)
 私は、しっかり、リバー攻略用にラバージグ自作かフライ巻き巻きしましょうかね^_^;


同じカテゴリー(UL釣行)の記事
梅雨の晴れ間に
梅雨の晴れ間に(2013-05-20 23:22)

朝練&夕練
朝練&夕練(2013-05-15 22:52)

私のGW最終戦
私のGW最終戦(2013-05-05 20:09)

国場&安謝リバー
国場&安謝リバー(2013-04-28 12:07)

コチ・コチ
コチ・コチ(2013-02-18 23:00)

ライトはいいなぁ~
ライトはいいなぁ~(2013-01-23 00:10)


Posted by アンジ at 15:17│Comments(4)UL釣行
この記事へのコメント
自作のラバージグでスライス2つゲットって・・・・・

わらしべ長者ですね~^^

朝練好調みたいですね。

早起きは健康にもいいし、一石二鳥ですね~(^-^)/
Posted by ルートルート at 2012年09月15日 16:20
ルートさんへ

朝練好調ですよ。
しかし、あのポイントはいろいろ試す価値ありです。
Posted by アンジ at 2012年09月15日 17:26
巨大プレコにはびっくりしましたね!笑

アンジさん、毎回、着いてすぐ魚釣っちゃうから、
嫉妬してしまいます。笑

スライス私も買いました。
今度は太刀魚狙いに行きますか!

クロステージのシェイクダウンに♪
Posted by じょじょ♪ at 2012年09月15日 21:13
じょじょさんへ
太刀魚狙いいいですね。
今度、リバーでラバージグ試しますよ。
とことん、リバー攻略しますよ。
Posted by アンジ at 2012年09月15日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。