2012年11月20日

屋我地ビーチ In ボートキス

 お久しぶりです

一ヶ月も、ブログ放置すいませんでした

ブログ放置してましたが、朝練&UL釣行はしてましたよ。

で、今日は、minow-lさんとナチイさんとま~ゆ~さんとで、屋我地ビーチにてボートキ

ス釣り行ってきました。おすまし

minow-lさんと合流する前に、私とナチイさんは、朝6時待ち合わせし、屋我地手前にて

ショアゲーにてチョイ釣りへ車

屋我地ビーチ In ボートキス

このポイントはどうやら、「アピスTVのSUPER STRIKE」で大久保幸三さんがショアゲ

ーをしていたポイントらしい。

人っ子一人いない静かなポイントで、とても、気持ちも落ち着くポイントでした( ^)o(^ )

ここで、釣果はフグさんだけ・・・・・

で、minow-lさんからの提案で、屋我地ビーチ行く前に、チョイポイント調査???

そこのポイントは、私たちが朝行ったポイントのちょうど対岸でした。

そこで、最近ゲットしたTOTO48Sのグローピンクを投げてみた。

超シャローなエリアだったので、ロッドを立て気味引いてみると一投目フグちゃんゲット^_^;

二投目で、手の平サイズのクワガナーをゲット。

投げてみた感想は、飛距離も問題なし、泳ぎもシャローエリアでしたが、いい感じに泳いでくれました。

で、今日本命ポイントへ11時に、ローボートにて出港(^^)v

屋我地ビーチ In ボートキス

minow-lさんは一人で乗船、私とナチイは一緒に・・・・

二隻にわかれ広範囲でポイントを探りました。

私は、ショア天ヘビー10グラムにパワーイソメ(茶イソメ太)セット、ナチイさんは、最初は

ショア天3.5グラムに生き餌ゴカイをセットし釣行開始。

しばらくすると、ナチイさんに本命ヒット・・・・

何匹か釣りあげるとキスは移動したのか、あたりが途絶え。ポイント移動・・・・・

流れも速くなり、底を引きずらくなってきたので、ナチイさんもショア天ヘビー10グラムへ変更。

それが、良かったのか、あたりが出始め良型キスゲット(なちいさんが^_^;)(^^)v

屋我地ビーチ In ボートキス

で私は絶対にパワーイソメでのゲットを意地となり、待望の一匹目をゲット(^^)v

屋我地ビーチ In ボートキス

minow-lさんが、ここで釣れてるとのお誘いに甘え側に移動させてもらい、二隻仲良く釣行。

単発ではあるが、キスを何匹かゲットしました。

途中で、minow-lさんは、近くのポイントへ移動のため、ボートを降りましたとさ。

あ~そうそう、この方のこと忘れました^_^;

我らのアイドル???ま~ゆ~さん・・・・

後から一人遅れて、さっそうとバトルボート(立ち込ぎサーフボートってとこでしょうか)参上(*_*)

決行、さまになって漕いでましたよ( ^)o(^ )

しばらくは、minow-lさんと釣行してましたが、後半は私たちと釣行。

三人でのんびりと釣行となりました。

夕方5時に納竿終了・・・

本日の釣果は・・・ジャジャ~ん

屋我地ビーチ In ボートキス

合計キス18匹とリリースできなかった小チヌ1匹に名前のわからない小魚2匹

で、一度はやってみかったこと(ジャジャン)

屋我地ビーチ In ボートキス

帰りに、三人でそばを食べて解散(^^)v

今日は、朝7時から夕方5時(10時間)の長丁場・・・

しかし、久しぶりに超楽しい釣行となりました。

う~明日の仕事休んでいいかな~(神の声 : いいとも)



Posted by アンジ at 22:10│Comments(9)ショアゲー
この記事へのコメント
なんだか、内地の釣りみたいですね~。

ボートでキス釣りも楽しそうです。

次回はベイトタックルの記事も楽しみに
してますね~^^
Posted by ルートルート at 2012年11月20日 22:15
ルートさんへ

ボートキス釣り楽しいですよ(^^)v

ベイトタックルの記事了解しました(^^)v
Posted by アンジ at 2012年11月20日 22:24
キス釣り楽しそう~&おいしそう(^。^)大久保幸三的キス文字ナイスです(*^^)v屋我地は釣れますねぇ〰(゜o゜)
Posted by バスケ魂パパ at 2012年11月20日 22:27
バスケ魂パパさんへ

屋我地でのボート釣りは初めてでしたが、かなり釣れましたね~(^^)v

底を引いても根掛りの心配もなかったので、今度はキスだけでなく、他の魚

も狙ってみます。
Posted by アンジ at 2012年11月20日 22:37
良型もたくさん釣れてますね~(*´∀`)!!!
今度はボーンフィッシュを是非釣り上げて下さい(^^)/笑
Posted by えびの脱皮 at 2012年11月21日 00:03
う。。。

キスいっぱい。。。

食べたーい。。。笑
Posted by じょじょ♪ at 2012年11月21日 08:00
お疲れさまでしタァ♪

体調不良のため長居出来ませんでしたが楽しい釣りとなりました
あの後ポイントチェックに,あちらこちら寄りましたが
全て工事入り 流れ&地形が全て変わってしまいOUT

やっぱり現場見回りは,やらないといけないなぁ~?
と言う事で,また行きましょうね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by minow-l at 2012年11月21日 08:08
ぶちょー!
楽しかったよ〜(* ̄∇ ̄*)
ゆんたくボーッとボートfishing♪
また遊んで下さいませ(⌒0⌒)♪
Posted by まゆ at 2012年11月21日 21:40
えびの脱皮さんへ
ショアゲーまじはまりますよ(^^)v

じょじょさんへ
パワーイソメ、最高でした。
キスシーズン終わる前にぜひ一緒に屋我地いきましょう。

minow-lさんへ
体調不良の中付き合ってもらいありがとうございます。
いつも、一緒に釣行すると勉強になることばかりです。
ポイント調査、休みがあえばいつでも、OKですよ。

まゆさんへ
あのさっそうなる登場の仕方は、かっこよすぎです。
また、ライトな釣りにいきましょう(^^)v
どうして、竿を持つとイメージがかわるんですか?
Posted by アンジ at 2012年11月21日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。